沖縄県那覇市にある末吉公園でお子様を喜ばせようと蛍を見にいってきた。

末吉公園で蛍鑑賞ができる

友人が蛍を見に行っていたため、お子様にホタルを見せたいと思い行ってきました。

見れる場所は、末吉公園内の滝見橋という橋の上がベストらしい。

ベストな駐車場は儀保交番の隣

末吉公園は何か所か入り口がありますが、蛍が見えるベストな滝見橋の近い駐車場は儀保交番の隣です。

 

駐車場に駐車して、ひたすら10分くらい坂や階段を下ると滝見橋につきます。

この写真は日中にとった滝見橋の写真です。

私が蛍を見に行った日はセミがかなり鳴いており、蚊もいっぱいいました。

駐車場から下っていくと、そしてジャングルです。

中に入っていくと、暗くなっていき、薄暗く、ちょっと怖いです。

途中、動物なのか?草からガサガサっと音がしました。何だったのか?

懐中電灯は絶対必要です。

後ろを見るとお子様は立ち止まってしまってました。

そして、

お子様を喜ばせるはずが、

「ママ怖いよ」とわめいていまいました。

結局、蛍までたどりつかず、帰宅。

残念無念。

 

何とかして、蛍を皆さまに見せたいと思い、YOUTUBE で動画を発見しました。

心霊スポットと書いてますが、どうぞご覧ください。

 

末吉公園の場所は

沖縄県那覇市首里儀保町4-16は儀保交番の住所ですが、その隣が駐車場です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただくと励みになります。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする