浦添にある、てだこそばのあつあつスープが豚骨系スープはお腹に優しい

浦添にあるてだこそばは沖縄そばで有名

お子様たちが、沖縄そばが食べたいと騒いでいましたが、コロナのためお店が早く閉まり、開いている沖縄そば屋さんがみつからず、てだこそばに行きました。

前回いったときはお昼12時だったので、駐車場が満車であきらめましたが、今回は18時30分に行ったので、すんなり駐車場に駐車できました。

このてだこそば、沖縄そばでかなり有名なんです。

注文したのは

ソーキそばの特サイズ、

沖縄そばの中サイズ

そしてお子様そば2つです。

お子様そばは、お子様用ですのでかなり小さかったです。

 

そしてこちらは一番大きな特サイズのソーキそばと中サイズの沖縄そばの比較です。

左がソーキそばです。やはり大きいですね。

てだこそばの麺はスープは豚骨系のスープですが、お腹に優しい。

食べてみて思ったのが、スープが熱い。

熱いけど、この熱さがいい感じでした。

スープは豚骨系です。私は豚骨系のスープは苦手ですが、ここの豚骨系のスープは本当においしかったです。

この沖縄そばの主役はスープかもしれないと本当に思いました。

てだこそばの麺は手打ちの縮れ麺です。

この縮れ麺で均等ではない感じがなかなかよかったです。モチモチしていました。

ソーキの肉も沖縄そばの三枚肉も両方食べました。どちらもおいしかったのですが、ソーキの肉よりわたしは三枚肉のほうが好きな味でした。

てだこそばのメニューは

こちらがメニューです。

立て看板で机に立てかけられていました。

てだこそばの店内は天井が高く、居心地よかった

天井高いです。空調も適温でした。ただ、座敷の畳がへこんでいる箇所が何か所かありました。

ですが、座敷もカウンターもテーブル席もあり、おひとり様でもファミリーでも来店しやすい感じです。

お子様用の取り皿もお子様用の椅子もあり、本当に居心地よかったです。

また行きたいと思います。

てだこそばの駐車場は

店の前に10台くらい駐車できます。

ですが、あまり整備されていない駐車場ですので、小石がいっぱいあります。

 

てだこそばの情報

住所 沖縄県浦添市仲間1-2-2
営業時間 11:00〜20:00(売切れ終了)、定休日は月曜日
電話 098-875-5952
予算 一人あたり、500円から1000円

 

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする