リュウキュウモダンクリエイトで沖縄の作家の展示販売会が開催し、素敵な作品たちが立ち並んだ

リュウキュウモダンクリエイトで素敵な作家たちの作品が立ち並んでいる

デパートリウボウでリュウキュウモダンクリエイトという沖縄の作家さんたちの作品が展示販売されています。

素敵な作品ばかりで、実際につくっている人たちともお話することができる貴重な機会です。

会場はあまり人はたくさんの人は入らない感じになっていますので、安心です

イチグスクモードという斬新なデザインショップはおもしろいTシャツに目が釘付けになりました。

こんな感じのTシャツです。

目立つフォントが特徴

ですね。

書いてあるのが「ニーブヤー」、沖縄の方言で眠たい人ですね

あと「チンスコー」、沖縄のお菓子ですね

あとウチカビ柄のデザインです。

ウチカビはあの世のお金です。

お金がたまりそうな感じですね。

このお店、調べてみると名刺作成やデザイン、ロゴやTシャツ作成もしているそうです。

このお店のホームページはこちら→https://ichigusuku.theshop.jp/

可愛らしいデザインにほっこりするアトリエクッチャネの陶芸は来客時にぴったり

こんな感じの可愛らしい作品がずらりと並んでいました。

本当にかわいらしくほっこりする作品たちです。

この作品をつくっている方とお話することができました。

ほっこりする感じの熊さんのような男性でした。

お話するスピードもゆっくりな方でイメージがとてもぴったりでした。

がんばってほしいなぁと思います。

アトリエクッチャネのホームページはこちら→https://qucchane.base.shop/

アトリエクッチャネのアトリエの情報

【住所】沖縄県那覇市泉崎2-14-11太陽泉崎ビル102

【営業時間】13時から19時

【電話】098-988-3105

ネイミュージアムの知育玩具はイベント内で羽ばたいて、友禅がキラキラしていた。

ネイミュージアムは友禅で作る絵画のお店です。

色鮮やかな感じがネイミュージアムの売りでしょうか?

目を引く友禅の柄が並んでいました。

天井にはパタパタという知育玩具が空を飛んでいました。

ちょっと面白かったです。

写真ではわかりづらい感じなのですね

フェイスブックに動画がアップされていたので、フェイスブックを載せます。

https://www.facebook.com/yougopatapata/

ネイミュージアムの情報

【住所】石垣市新川冨崎1585-105

【電話】098-83-6303

【ホームページ】http://www.nei-museum.net/

工房ぬりとんは夫婦の絆とシンプルな使いやすさが伝わった

この工房、

夫婦

でやっている工房だそうです。

シンプルでおしゃれな

作品が並んでいました。

木のやさしさが伝わってくる作品です。

こちらの作品も作っている方とお話することができました。

夫婦で作っているとのことでしたが、旦那様とお話できました。

この方は人との

を大事にする感じの人だなぁと感じました。

やっぱり作品にもそんな感じがでていました。

工房ぬりとんのホームページはこちら→https://nuriton.jimdofree.com/%E4%BD%9C%E5%93%81/%E6%9C%A8%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E5%93%81/

この旦那さま、もうひとつ漆塗だけの

漆芸舎吾

という名前の漆作品を展示していました。

漆芸舎吾はカッコいい感じの違う作風でしたが、

こちらも人を繋げることをテーマにしている作品だと感じました。

これからも頑張ってほしいですね

こちらが漆芸舎伍の名刺です。

リュウキュウモダンクリエイトはこちらの作品以外にもたくさんの作品が展示されていました。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする