沖縄市のポストが沖縄市のマスコットとFC琉球のマスコットのジンベーニョとコラボしていたので見てきた!

沖縄市のポストがFC琉球10周年を記念してラッピングポストになっています!!

沖縄市のポストがFC琉球10周年を記念して、ラッピングポストになっています。

沖縄市内で10箇所ラッピングポストがあるそうで、見に行きました。

どのポストも沖縄市のエイサーをモチーフにしたキャラクターとFC琉球のジンベイザメをモチーフにしたマスコットジンベーニョが描かれていて、とても可愛いです。

歴代ユニホームなども描かれているそうです。

沖縄郵便局前ポスト

沖縄郵便局前ポストは赤いポストです。

横ではジンベーニョが太鼓を持っています。沖縄市はエイサーの町だからですね!

真上には沖縄市のキャラが描かれています。にぎやかな感じです。

ジンベーニョの反対側は後ろ姿でした。芸が細かいです。

沖縄郵便局

沖縄県沖縄市胡屋4-2-16

https://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300170026000/

越来郵便局

越来郵便局 って読み方わかります?ごえくゆうびんきょくって読むんですよ。

越来郵便局 は青色のポストでした。

爽やかですね!!

横には沖縄市のマスコットのさなじぃとジンベーニョが笑顔を振りまいています。

反対側は10周年記念ロゴが描かれています。

上には沖縄市のマスコットのエイ坊、サーちゃん、たーくんが元気いっぱいです。

沖縄パークアベニュー郵便局

異国情緒ただよう沖縄パークアベニュー通り郵便局のポストはワインレッド??っていえばいいのでしょうか?なんとも言えない色でした。

この日は桜が近くに咲いていたので、とても綺麗でした。

かっこいい色味です。

反対側も同じ10周年ロゴが描かれています。

上にはジンベーニョと沖縄市のエイサーのマスコットが描かれています。

沖縄照屋郵便局

沖縄照屋郵便局は道路の道幅が狭いところにありました。

越来郵便局 と被る色味です。

正面は 越来郵便局 とおんなじです。

横が違いました。

ジンベイニョがサーちゃんをだっこしてサーちゃんもうれしそうです。

反対側はさなじぃ、たーくん、エイ坊が踊っています。

まとめ

沖縄市の郵便局4か所まわってみました。

お子様たちも大喜びでたのしかったです。

のこり6か所ありますが、そこは次回に残しておきましょう

ラッピングポスト、なかなか見ないので、見た際はぜひ記念写真を撮ってたのしんでくださいませ

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする