崎山公園の展望台の絶景スポットは那覇が一望。綺麗な夕日を眺めていたら、心まで綺麗な気持ちになった。

崎山公園の展望台で見る景色は絶景で感動

崎山公園から見る景色が綺麗だと聞いて、夕日を見にいきました。

噂どおりの絶景スポットで、本当に綺麗でした。

那覇市が一望できますし、天気がよかったので東シナ海の先の慶良間諸島まで見えました。気持ちよくて、心まで綺麗になった気分です。

右側では浦添市の景色が見えますし

左側は識名方面で豊見城市の先まで見えました。

崎山公園、入り口が数か所あります。

崎山公園は入り口が数か所あります。

この駐車スペースがあるところから入ると展望台はすぐそばです。

裏通りから行くと駐車スペースがあります。

表通りの自治会の看板があるすぐ横の階段のある入り口から入るとアウトです。

この入り口から入って展望台を目指すと恐ろしい階段を上ることになります。

ちなみに私はこのオレンジの建物が見える入り口から入りました。

この階段を上ると平な道が続きましたが、いろんな草木が見れて楽しかったです。

ちなみにこの赤瓦の休憩所の横の入り口が展望台まで一番遠いと思います

崎山公園、守り神の御茶屋御殿の石造獅子がある

崎山公園には、守り神の獅子がいます。

お名前は、

御茶屋御殿の石造獅子、

だそうです。

この獅子、災難から守ってくれるそうでありがたい獅子です。

見ているとなんだか、凛々しい感じがしました。

崎山公園、空手古武道首里発祥の地の石碑もある

崎山公園、空手古武道首里発祥の地の石碑もあります。

正直、なんでこんなところに??って思いました。

不思議なので、家にかえって検索してみたところ、謎が解けました。

先ほど紹介した獅子のすぐ近くに昔は御茶屋御殿

という空手のけいこをしていたからだそうです。

納得しました。

この日は、猫ちゃんが近くにいたので遊んでもらおうと近寄りましたが、

すごい勢いでにらまれてしまいました。

ひとり時間を邪魔してしまいました。

崎山公園の情報

〒903-0814 沖縄県 那覇市 首里崎山町1丁目

駐車場:4台ほどあり

トイレ:アリ

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村<

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする