イベントのみで販売!EDELWEISS(エーデルワイス)の幻のフィナンシェを食べた

エーデルワイスの幻の味のフィナンシェがデパートリウボウでやっているイベントで購入可能

エーデルワイスのフィナンシェ、すごーく美味しいのですが、店舗では普段プレーン味しかないそうです。

ですが、このデパートリウボウ(別名パレットくもじ)のイベントでのみいろんな味のフィナンシェが売っていました。

このフィナンシェフェアでは限定で6種類のフィナンシェを販売していましたが、本当においしかったです。

幻は大げさかもしれませんが、このイベントでしか食べられないので幻と言っていいかもしれません。

エーデルワイスの幻のフィナンシェの種類

かのこ豆 216円

優しい甘さのフィナンシェだそうです。

自社製の優しい甘さのつぶあんとかのこ豆を載せた和テイストなフィナンシェだそうです。

フォンダンショコラ 303円

ショコラ生地に濃厚なガナッシュを閉じ込めているそうです。

温めずに食べることもできるようですが、温めるとさらに美味しくなるそうです。

ショコラナッツ 249円

ショコラ生地にアーモンド、クルミ、ピスタチオをトッピングしているそうです。

美ら島ベリー 249円

宜野座村でとれたイチゴ(美ら島ベリー)を使用したフィナンシェだそうです

ヘーゼルナッツ 249円

香ばしいヘーゼルナッツにキャラメリゼして加えたフィナンシェだそうです。

プレミアムバター 411円

このプレミアムバターだけすごーーく高級感があります。

とってもすごいバターをつかったフィナンシェだそうです。

この6種類の中でどれ食べようか?迷いましたが、かのこ豆とフォンダンショコラと美ら島ベリーを購入しました。

エーデルワイスの幻のフィナンシェの実食

一番、左がかのこ豆、真ん中が美ら島ベリー、右端がフォンダンショコラです。

最初に食べたのはかのこ豆です。

かのこ豆のフィナンシェは本当に優しい味で、ホッコリしました。

かのこ豆はそこまで主張はありません。

豆はそこまでずっしり入ってるわけではなく、バランスがとても良い味でした。

次に美ら島ベリーです。

いちごは全然主張がありません。上のジャムのほうが主張が強いですが、ジャムがいい感じの仕事をしていました。

ナイスジャムです。

最後に食べたのはフォンダンショコラです。

こちらは本当に濃厚でした。

最後に食べてよかったです。

甘い感じのチョコではありません。

大人な感じのビターチョコです。

好きな人はたまらないと思います。

 

この3種類の中で私が一番美味しいと思ったのは・・・

ジャジャガジャガジャーン

美ら島ベリーです。

美ら島ベリーさん、おめでとうございます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする