あと少しでクリスマス!!2021年、沖縄県のいろんなケーキ屋さんのクリスマスケーキのパンフレットをもらったので、掲載します。

2021年の県内のいろんなケーキ屋さんでクリスマスケーキのパンフレットをもらってきたので見てほしい

クリスマスはあと少しですね!!私たちの家庭、毎年クリスマス近くなるといろんなお店のパンフレットをもらってきて、どこのクリスマスケーキにするか吟味します。

クリスマスに家族の誕生日があるので、クリスマスと誕生日は合体なので、豪華にお祝いをします。

今年のクリスマスのケーキはどこも目玉はイチゴとサンタさんが乗った白い雪をイメージしたショートケーキ風のクリスマスケーキを目玉にしているのが、目立ちました。

今年のクリスマスはどこのケーキにしようかしら??

県内各地にあるチェーン店、サンエーのケーキ

サンエーのケーキの目玉もあまおう苺のスペシャルみたいですね!!

そしてサンエーポイントもポイント10倍という破格です。

サンエーはブルーシールのケーキやキャラクターケーキなども扱っています

さすがチェーン店ならではだと思います。ケーキを受け取りながら、クリスマスプレゼントとお食事の買い物もできるのがサンエーの強味ですね。

サンエーのホームページ→https://www.san-a.co.jp/

パティスリーアプリコット

パティスリーアプリコット、ここの生クリームは世界一美味しいと思っています。

去年はなかったメニューが今年からは加わりました。

ガトーアラプロッシュです。バームクーヘンの中にチョコとアーモンドがたっぷり入っているようです。

気になりますね。ここはモンブランもとっても美味しいんです。

濃厚な感じのケーキはあまりなく、軽い感じのケーキが多いためお子様も食べやすい味です。

一押しな感じはやはり、イチゴのクリスマスケーキとグラッサージュショコラが大きくパンフレットに載っているので、こちらが目玉だと思います。

クリスマスシーズンのお誕生日はクリスマスケーキにお誕生日おめでとうのメッセージを書いてもらえます。

こちらが以前の記事です。

パティスリーアプリコットのホームページ→http://www.abricot.biz/shop.php

ル・パティシエ・ジョーギのクリスマスケーキ

ル・パティシエ・ジョーギはキラキラしている特別感満載のオシャレさが売りのケーキが勢ぞろいしている人気のケーキ屋さんです。

パンフレットもオシャレな感じです。

ですが、値段が書いていないので聞いて見ると丁寧に教えてくれました。

1番の生クリームと2番のチョコクリームと3番のチョコレートケーキの値段は一緒です。

1番の生クリームと2番のチョコクリームと3番のチョコレートケーキの値段は、4号サイズが2916円、5号が3780円、6号が4422円、7号が5724円です。

4番のロッシェブラウンの値段は、 4号サイズが3024円、5号が4104円、6号が4644円、7号が5940円です。

5番のチーズケーキは6号サイズのみの販売で、3024円です。

6番のクラシックショコラは5号サイズのみの販売で3024円です。

7番のクリーミーチーズチョコと8番の クリーミーチーズ は5号サイズのみの販売で3240円です。

9番のレアチーズと10番のオランジュショコラと11番のショコラピスタチオは予約台数が限定でひとつのサイズのみの販売で3240円です。

ただ、10番のオランジュショコラのみ予約が完売してしまったそうです。早すぎてビックリです。

12番から14番は人気の新都心ロールに飾りを載せたバージョンで2916円です。

人気店なので、すでに予約終了しているのは流石です。

こちらがルパティシエジョーギの以前の記事です。

パティシエジョーギのホームページはこちらです。→http://jyo-gi.com/sweet/

エーデルワイスのクリスマスケーキ

沖縄ならではの素材を使ったお菓子などの販売店、エーデルワイスのクリスマスケーキはこちらです。

エーデルワイスのケーキはじつは食べたことないんですが、美味しそうですね。

やはりこちらもパンフレットの一番大きなところに苺のケーキフリーズが載っているので、目玉はイチゴのケーキのようです。

以前書いたエーデルワイスの記事はこちらです。

以前はフィナンシェを食べましたが、本当に美味しかったです。ケーキも期待できます。

エーデルワイスのホームページ→https://www.edelweiss.co.jp/brand/

他のケーキ屋さんのパンフレットもたくさんもらいましたが、疲れたので続きはまた夜に掲載しますね!

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする