祝!9周年!パティスリーモンクレアが9周年記念でエンゼルシフォンケーキが安かったので食べてみたら、ハッピーな気分になった

パティスリーモンクレア、日本一のエクレアが売っているお店として人気のお店ですが、エンジェルシフォンケーキもなかなか美味しいお店です。

インスタグラムを見ていると9周年と記載があったので、クリスマスケーキパンフレットをもらうついでにエンジェルシフォンケーキを購入してみました。

初めて購入してみましたが、思った以上にふわふわでふんわりしていて美味しかったので紹介します。

エンゼルシフォンケーキとは

こちらがエンゼルシフォンケーキの特徴です。卵の卵白のみを使用しフワフワ触感にしているそうです。

そして記載があるとおり、2012年の創業以来、丹精こめて作り続けている一品だそうです。

パティスリーモンクレアのエンゼルシフォンケーキはフワフワ、ハッピーな味

店内では綺麗に飾られています。そして今だけ1000円が付箋でつけられていました。

店内は以外と狭く、3人くらい入るとぎゅうぎゅうな感じです。

イートインスペースなどはありません。

購入して箱から取り出してみると、開けた瞬間にあまい香りが広がってきます。

そして、ちょっと揺らすだけでフワフワっと揺れます。ふわふわ感がすごいです。

フワフワ感を知ってもらいたくて、YOUTUBEにアップしてしまいました。

切り分けると中のチョコがポロポロ落ちてきます。チョコがふんだんです。

落ちたチョコを子供たちが奪い合っていました。

フワフワでしっとりして幸せになる味でした。

パティスリーモンクレア、クリスマスケーキの予約が始まっていました。

①『木こりの深夜勤』
クリスマスは木こりも大忙し。
深夜勤務手当は出るのかな?
高級チョコレートヴァローナのブラジル産
ショコラを使ったしっとり
ふんわり新食感なオリジナルガトーショコラです
5号2500+tax
6号3000+tax

②『プレミアムショコラ』
昨年も好評でした。
ヴァローナのショコラをリッチに使用した濃厚なチョコレートケーキ。
2種のナッツ自家製ペーストのさくさくクリスピー。コクのあるアーモンドビスキュイ生地
4号3500+tax
5号4000+tax

③『チョコサンタ』
オリジナルブレンドショコラ
マイルドな味わいでお子様にオススメ!
4号2500+tax
5号3000+tax
6号3500+tax

④『ホワイトサンタ』
北海道生クリームと沖縄県産イチゴ
イチゴがうんまい🍓
ふんわりしっとりスポンジ
4号2700+tax
5号3200+tax
6号3700+tax

⑤『モンチーサンタ』
標高8cmの山頂に佇むシュールなサンタさん。
北海道クリームチーズを使ったしっとり滑らかベイクドチーズに自慢のモンブランクリームを絞りました。
中には高級ラム酒がほんのり香る生クリーム
5号3000+tax
6号3500+tax

⑥仮)隠れメニュー
予定しておりますが、お出しできるかわからないので仮でお願いします。

パティスリーモンクレアのインスタグラムから画像と文章はお借りしました。

パティスリーモンクレアのインスタグラムのURLはこちら

https://www.instagram.com/patisserie_montcrea/

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

パティスリーモンクレア のお店の情報

那覇店

〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅1丁目2−22

営業時間

12時から19時(売り切れ次第終了)

定休日

月、火曜日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする