中秋の名月に首里城でお散歩して月あかりに照らされる守礼門をみてきた

中秋の名月と首里城の組み合わせが綺麗だった。

今年は中秋の名月と満月が重なり、とても綺麗な月でしたね。

中秋の名月と世界遺産の首里城を一緒に見たらとても綺麗だと思い、首里城公園を中秋の名月にお散歩してみました。

とても綺麗で感動的でした。

月あかりがいつもより中秋の名月だからか?満月だからか?輝いており、夜なのにいつもより明るい感じがしました。

残念ながら、お月様の位置的に月と一緒に写真が撮れたのは守礼門と観会門だけでしたが、とても綺麗でした。

中秋の名月だからか?いつもよりお散歩している人とカメラマンが多かったです。

いつもは、夜お散歩しても2人または3人くらいの犬の散歩している人にしかすれ違わないのですが、このベストマッチな首里城と中秋の名月の組み合わせを写真に撮ろうと、カメラマンが数組とお散歩している人も数組いました。

中秋の名月は夜なので、風がとても気持ちよかった

夜なので、とても風が気持ちよく、散歩するなら夜だなぁと思いました。

歩いても、じんわりしか汗をかきません。

首里城公園は池もあるので、暑さを本当に感じませんでした。

上の写真は観会門と中秋の名月です。

家に帰ってきて気づいたのですが、写真のいろんなところにオーブが映っているのに気づきました。

そういえば、首里城パワースポットでしたね。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

 

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする