梅雨だけの楽しみ♪【本部町】「よへなあじさい園」のあじさいが天国かと思うくらい綺麗だった。

本部町にあるよへなあじさい園が毎年この時期になると満開を迎えるので、見にいきました。

このあじさい園は30万株が植えられているそうで、満開になると本当に綺麗で

天国か??

と間違えてしまうほどです。

見られる期間は1か月くらいしかありません。

今の時期だけの楽しみです。

お近くに寄った際はぜひ行ってほしいところのひとつです~

よへなあじさい園、開花情報はこちら

よへなあじさい園の開花情報はインスタグラムを確認したほうがいいでしょう

よへなあじさい園のインスタグラムはこちらです。

よへなあじさい園は饒平名ウトさんが育てた

今は亡き饒平名ウトさんが、旦那さんのお兄さんからもらった2株のあじさいを育てたところから

どんどん増やして今では30万輪になりました。

「みんなのよろこんでいる顔がみたい」という思いがこめられたあじさいです。

ウトさんありがとう(^^♪

よへなあじさい園、 入園料金は

去年よりちょっと値上がりしていました。

入園料: 

大人個人 500円 ・大人団体(20名以上)400円

小中高生個人 200円 ・小中高生団体(20名以上)150円

大人(障がい個人) 300円 ・大人(障がい団体) 250円

小中高生(障がい個人、団体) 100円

よへなあじさい園、 あじさい以外の花も咲いているよ

よへなあじさい園、あじさい以外の花も咲いています。

クチナシ、アガパンサス、ベゴニアベゴニアや木立ベゴニア、ビョウヤナギ、メディニラ・マグニフィカなどが

咲いているそうですよ~

楽しめます。

よへなあじさい園、約1万株、30万輪のあじさいが咲いている

2株から育て始めたあじさいは今では約1万株、30万輪にもなっているそうです。

果てしない数で、びっくりします。

敷地もすごー-く広いです。

敷地内を全部歩くと結構疲れますので、運動靴で来園するのをお勧めします。

よへなあじさい園のあじさいの種類は約40種類

よへなあじさい園のあじさいは約40種類だそうです。

以外とたくさんあるんだなぁとびっくりしました。

よへなあじさい園のあじさいは青の花が多く咲いています。

青以外にもチラホラと違う色のあじさいも見ることもできます。

よへなあじさい園、夕方行くほうが空いてるかもしれません

以前は昼前に行ったのですが、今回は夕方行きました。

以前いったときは、駐車するのが難しいくらいの車の量でしたが、今回はすごーく空いていました。

もしかすると夕方行くのが空いているのかもしれません。

行く時は虫よけももっていくことをお勧めします。

よへなあじさい園、 なんと犬も入れます。

よへなあじさい園、なんと犬も入ることが可能だそうです。

「ペットの同伴 OKです。ふんの始末は責任をもってやってください。」

とホームページにも記載がありました。

私が来園した時にはワンちゃん連れてきている人もいました。

よへなあじさい園の中に、 あじさいカフェもあります。

奥にある小屋がカフェとなっています。

中では

くつろげる雰囲気です。

ゆっくりあじさいを見ながら、ぜんざいやジュースを楽しめます。

メニューはこちらです。

かき氷は自分で味をかけるシステムです。

いろいろかけて楽しめました。

よへなあじさい園のアクセス

〒905-0221 沖縄県国頭郡本部町伊豆味1312

那覇空港から沖縄自動車道経由で車で約2時間で、よへなあじさい園へ向う途中の県道84号線沿いには、案内看板がいくつも出ています。

駐車場

無料(乗用車40台、バス5台)

営業時間

9時から18時

期間中は無休だそうです。

インスタグラムもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする