デパートリウボウ、生誕30才のイベントたまご探しに行き、楽しんだ

デパートリウボウの30才イベントに参加した。

大分記事が遅くて申し訳ないのですが、5月3日にデパートリウボウ、別名パレットくもじでたまご探しイベントがありました。

なんと先着で各日5組しか参加できないイベントです。

ゴールデンウィークのお出かけ先に困っていたので、本当にありがたいイベントです。

デパートリウボウ、30才のイベントはタマゴを探して、お宝をGET

デパートの中に隠されたタマゴをお子様たちと探してまわるゲームです。

かごの中のクジを引いて、何階から始めるか決めました。

あえて、答えを他のチームが真似しないように知恵が絞られています。

私たちは1階からでした。

このヒントをときながら、たまごを探します。

タマゴ探し、親も館内のスタッフも皆で楽しめました。

お子様たちは字が読めないので、ヒントの字は読んであげますが、答えは絶対教えてあげませんでした。

ですが、お子様たちは知恵を絞ってどんどんタマゴを探していきます。

途中、展示されているおもちゃに夢中になりながら・・・・

タマゴの中に書いてある文字をつなげて、文章を完成させます。

タマゴのある位置を知っている館内のスタッフはお子様たちに一生懸命ヒントを出したり、いたずらしたり、本当に楽しんでいたと思います。

私はその姿を見て大爆笑です。

ケラケラ( *´艸`)

他のチームを見て、対抗意識を燃やしているお子様たちを見るのも楽しかったです。

文章を完成させたチームからプレゼントを選んでいきますが、意外と私のお子様たちも文章を完成させるのが早かったので、お子様の成長も感じました。

楽しいイベントに参加させてもらい、プレゼントまで

プレゼントをもらい、

最後にhug3doのアイスチケットまでいただきました。

私の分まで。

プレゼントはこんな感じでした。

豪華すぎて感動。

スタッフの方に話を聞きましたが、

去年はコロナの影響でこのようなイベントはなかったそうです。

今年は少ない各日5組のみの参加でのイベントになったそうです。

コロナでもこのようなイベントありがたい。

そして本当にデパートリウボウさん、お誕生日おめでとうございます。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと本当に喜びます。

 

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする