沖縄のロイヤルホテル沖縄残波岬でランチと大浴場を楽しみ、癒された

沖縄のロイヤルホテル沖縄残波岬のレストランは13階のため、景色がきれい

この日は台風6号が立ち去ったばかりの日だったので、見たとおり天気は悪かったです。

こんな感じです。

時折、雨も降ってました。

ですが、13階に行くと壮大な景色が見えました。

こんな感じです。

海が見えて絶景です。

天気が良かったら、もっと景色がきれいだったと思います。

レストランは予約が12時30分でしたが、早く着きすぎて、12時に到着してしまいました。

ですが、店員さんが優しく

「席は用意してありますので、レストランの中でお食事をお楽しみください」と言ってくれたので、遠慮なく12時には来店してしまいました。

入り口ではコロナ対策バッチリです。

 

入り口はこんな感じです。広々としてました。

レストランの中は空席が結構あり、広々としてました。

景色を楽しむためでしょうか?

わかりませんが、レストランの電気が少し暗い感じがしました。

ですが、そのおかげで景色は楽しめたと思います。

息子と娘はこんなに壮大な景色があるのに、レストランから見える働く車のショベルカーに夢中になっておりました。

ロイヤルホテル沖縄残波岬のレストランのスタッフの気遣いがうれしかった。

今回大人1名、子供2名という過酷な感じで予約しました。

そのためか?窓際の景色が良い端っこの席に案内されました。

ありがたい配慮です。

何度かジュースをお子様がこぼしたり、塩をばらまいたりしましたが、スタッフは床の汚れよりも子供がジュースで濡れていないかを心配してくれていました。

ホスピタリティー感じるスタッフの配慮です。

メニューにステーキなどもありました。ですが、お子様はステーキの横に添えられているポテトだけを食べたいと言っていました。

その点もスタッフに伝えるとポテトだけお皿に盛ってくれるということもしてくれ、感動してしまいました。

お子様用の椅子もお子様用のコップもストローも用意されており、準備万端でした。

ロイヤルホテル沖縄残波岬のランチメニューは定番のブッフェスタイル

ステーキやタコライス

スパゲティーや

天ぷらなど、目の前で作ってくれるパフォーマンスも楽しかったです。

天ぷらはてんつゆやハーブが入っているのような塩がが選べました。

この日の天ぷらはレンコンとゴーヤーとエビでした。

エビだけたくさん食べてしまいました。

サクサクでおいしかったです。

沖縄のブッフェに定番のカレーや沖縄そばなどはありませんでした。

スープは卵スープとかぼちゃスープと豚汁の3種類。

前菜も結構豊富でした。

もちろんサラダもありました。

スィーツコーナーは可愛くハチさんたちがスィーツに吸い寄せられています。

アップルパイとフルーツティーがなかなかおいしかったです。

ロイヤルホテル沖縄残波岬はコロナの感染対策もバッチリでした。

入り口ではアルコール消毒と一緒に体温も測れる機械がありました。

こんな感じのポスターも

そしてブッフェを取るときは

手袋が渡されました。

ロイヤルホテル沖縄残波岬の支払い方法は各種クレジットカードだけではなく、JCBギフトカードも使えた。

JCBギフトカード、沖縄では使えるお店が数少ないのですが、ここではJCBギフトカードも使えました。

おとくに楽しめました。

大浴場もセットのプランだったので、ランチが終わり、大浴場に向かいましたが、何と15時まではお掃除タイムで入れませんでした。

プールも無料でしたが、台風あとで風が強くプールは断念しました。

ロイヤルホテル沖縄残波岬の大浴場はきれいで新しい感じだった。

ホテル内は古い建物ですが、大浴場は新しい感じでした。

また掃除が行き届いており、綺麗です。

髪をとくブラシなども除菌の棚にはいっておりました。

大浴場はシャンプーやリンスやボディーソープが置いてあった。

15時まで待ってから大浴場に入りました。中に人は2名しかいませんでした。

入り口でチケットなどの確認があるのかと思いましたが、入り口にスタッフもいなく、チケットの確認もなくすんなり入れました。

ただ、大浴場の前の通路が古いホテルのためか?少し薄暗かったです。

大浴場の中はバスタオルはなく、フェイスタオルが置いてあります。

タオルを持っていなかったので、ありがたいです。

シャワーはかなり、圧が強く心地良い感じでした。

お湯の調節もできてよかったです。

大浴場は熱いお湯と冷たいお湯が分かれており、心地よく入れました。

ただ、露天風呂の奥に階段があったようで、その階段を上ると絶景のお風呂が楽しめたようです。

気づかなかった自分に嫌気がさします。

次は絶対入りたいです。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ブログをフォローしてくれると死ぬほど喜びます。