2度目のコロナワクチンの副反応、恐るべし。発熱、倦怠感、立ちくらみ、下痢、腕の腫れ

コロナワクチンを打った後に副反応がやってきた。

コロナワクチンのモデルナを打ちにとまりんの隣のかりゆしアーバンリゾート那覇にやってきました。

コロナワクチンを打った直後から痛みがありました。かなり痛くヒリヒリしてました。

旦那に「痛みは無い?」と聞いたところ「全然痛くないよ」と強気な発言をしてましたが、やせ我慢しちゃってと笑ってやりました。

私たちなんと、小さい子供がいるのにも関わらず、同じ日にちの同じ時間に予約してあるのです。職域接種は時間が選べない感じで厄介です。

コロナワクチンを打ったので、打った直後から倦怠感と頭痛と立ち眩みと関節痛がしていました。

ですがバカな私はその日は絶対ペルセウス座流星群を見に行くと心に決めていました。

そのため、伊芸サービスエリアに向かいました。

前の日に行く予定でしたが、寝てしまっていたのです。

倦怠感と腕の痛みを感じながら、子供を連れて流星群を見に行こうとしていた私ですが、旦那は私が体調悪そうなのを見て、運転してくれたので、ありがたいです。

結局流星群を見ることはできず帰ってきたのです。

なぜか腕もプルプル振るえがきていました。

カメラもうまく持てず、流星群を撮ろうとしましたが、うまく撮れませんでした。っていうか見れなかったです。時間が早すぎました。

帰ってきたのは夜中2時くらいでした。熱を測ると38度6分の熱が出ていました。副反応がやってきたとすぐわかりました。

寝る前に熱を測ると、コロナワクチンの副反応が39度9分だった

この日は歯磨きをして眠ろうと思いましたが、なかなか寝付けません。

歯磨きをして寝る前にすごく喉が渇いたので、お茶を飲もうとしましたが、淡がすごく絡みます。

再度熱を測ると39度9分!

見間違いだと思い、もう一度測りましたが、やはり39度9分。

以前頭痛があるときに病院からもらっていたカロナール500ミリと五苓散を飲んで寝ることにしましたが、すごく寒気がきました。

電気毛布と布団2枚をかぶってやっと眠れました。

起きると旦那も寒気が来ていたようで、私に奪われたため布団がなく、寒そうにしていました。旦那様申し訳ございません。

ワクチンを打って1日目の朝、少し体調がよくなっていたので、熱を測ると副反応は39度6分だった。

朝起きると、寝汗がすごかったです。

ですが、少したちくらみはよくなった気がしました。

喉も痛みがあり、淡が絡んだので、前に風邪をひいたときにもらった抗生物質を飲みました。

再度熱を測ると39度6分でした。

もっと下がっていると思ったのに。

旦那もこの日は38度熱があったそうですが、私よりはマシと言ってくれて、子供のごはんの世話をしてくれました。

と言っても、冷凍のスパゲティーをチンしてお皿に入れて、フォークを用意するだけですが、それすら39度以上熱あると辛いのです。

本当にありがたい。

大人は熱があり、ごはんを食べることがその日はできませんでした。

夜になるとやはり熱は39度9分まであがっていました。

またまたカロナールと五苓散と抗生物質を飲んで寝ました。

ワクチンを打って2日目の朝は熱は38度6分でした。

ですが、まだ関節痛と頭痛と倦怠感と腕の腫れはあります。

腕はこんな感じです腫れがすごいです。

もはや二の腕なのか?太ももなのか?わからないくらいの太さになった二の腕です。

ワクチンを打った部分が赤く虫刺されみたいになっています。

触ると熱を持っているため、百円均一で購入した冷却スプレーをひたすらかけまくりです。

この日の昼くらいから下痢までしていました。

ですが、昼になると37度まで下がっていましたが、夕方になるとまた38度4分まで上がりました。

ワクチンを打って3日目の朝

朝起きると36度9分の熱でした。

二の腕がとてもかゆいです。むずむずします。

腕の腫れはこんな感じです。昨日よりも大分腫れがひいてきました。

歯磨きをして着替えて再度熱を測ると38度6分までぶり返してしまいましたが、昼頃には37度8分くらいになっておりました。

コロナワクチンを打つ前の日に保育園休園のメールが来た。

コロナワクチンを打つ前の日に保育園から

「コロナが出たので保育園明日からお休みします」というメールが夜中11時にきていました。

あまりに遅い時間のため、本物か?疑ってしまいそうになりましたが、本物だったようです。

この追い打ちをかけるようにワクチンの副反応がきて、さらに保育園お休みのため、託児所に預けるお金もかかるという、なんてこったい。

コロナワクチン副反応のまとめ

私が学んだことは

  1. 子供や介護をしなきゃいけない人がいる家庭は旦那とは違う日でコロナワクチンを打ったほうが良い。
  2. コロナワクチンを打つ前にはすぐに食べれるものを買っておくほうが良い。
  3. 食べ物は家族がいる人は、家族用の食べ物と自分用のお粥のレトルトを用意する
  4. ワクチンを打った日には予定を入れない
  5. ワクチンを打った後2日間くらいも予定を入れない
  6. 腕が張れる可能性があるので、冷やすものを用意する。
  7. カロナールを用意する
  8. 家事ができるとは思わず、紙皿と紙コップと割りばしを用意しておく。
  9. ポカリスウェットを買っておく(冷やさない)

くらいです。

 

明日には熱が下がっていますように♡

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする