パーラー徳ちゃんは海のそばにあり、お値段が安く、飾らない感じが沖縄県民に愛されている

パーラー徳ちゃんは昔から愛されているパーラー

パーラー徳ちゃんは沖縄県民に昔から愛されているお店です。

一般的にパーラーというと資生堂パーラーなどオシャレな感じのイメージだと思いますが、沖縄県民がいうパーラーは海沿いにある軽食店のようなお店です。

このパーラー徳ちゃん、コロナが流行る前からプラスチックの使い捨て容器で感染対策をしております。

客層は近くに工場が多いため、工場で働く人やタクシーの運転手などが多い感じです。

パーラー徳ちゃんは、並が380円、大盛480円でお値段が安い

このパーラー徳ちゃん、何と言っても安いんです。

ソーキそば 並380円 大盛480円

三枚肉そば 並380円 大盛480円

徳ちゃんそば  並380円 大盛480円

安いです。

 

沖縄そば以外にも

サンドイッチ150円

ゆでたまご50円

弁当370円

ポークタマゴ190円

照り焼きチキンバーガー220円

その他のカップヌードルまで売っています。

また

かき氷も150円で売っています。

パーラー徳ちゃんの沖縄そばは見た目より量が多い

今回食べたのはソーキそばです。

三枚肉そばを頼んだはずなのに、なぜかソーキそばを渡されてしまいました。

どちらにしようか迷っていたのと、店主のおばちゃんがとても優しく、私の子供をとても気を使ってくれたので、そんな細かいことは気にしません。

このソーキそば、380円なのに見た目より量が多いんです。

この店、消費税込みのお値段です。ありがたい。

パーラー徳ちゃんの沖縄そばは、イートインもテイクアウトもできます。

徳ちゃんそばの沖縄そばはイートインもテイクアウトもできます。

イートインはビーチにあるようなテーブルとイスが用意されています。

テイクアウトは汁を別の皿に入れるか?一緒に入れるか?を選ぶことができます。

今回は汁も一緒に入れました。汁を別に入れると20円の容器代がかかります

汁も一緒に入れたので、店主のおばちゃんが「大丈夫かね?おうち近いかね?」と心配してくれました。

そして段ボールで作ったお盆を一緒に持たせて持ち帰らせてくれました。

そのおかげで汁はあまりこぼれていませんでした。

徳ちゃんそばの味は?

テイクアウトして帰宅しましたが、途中で寄り道してしまい帰宅に40分かかってしまいました。

そのため、麺に汁が吸ってしまいましたが、帰宅してもまだ熱かったです。

味は普通の上等です。

ソーキもとろとろで美味しかったです。

ハマりそうな味でした。

 

パーラー徳ちゃんは駐車場も完備

パーラー徳ちゃんは駐車場も完備しています。

数えていませんが、10台以上は駐車できそうです。

パーラー徳ちゃんのお店の情報

【住所】〒900-0001 沖縄県那覇市港町3丁目4−35

【営業時間】朝5時から17時、定休日は水曜日

近くに海が見える公園があるので、テイクアウトで公園で食べるのもおすすめです。

パーラー徳ちゃんのお店の近くには海が見える公園、安謝緑地という公園があります。

テイクアウトしてこの公園で食べるのもお勧めかもしれません。

この公園から見える景色もナカナカ良いですが、釣りをしているおじさんが数名います。

次は徳ちゃんそば食べたいなぁ

 

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする