COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルは、国際通りが近いので立地が良いが静かな場所にあるのでゆっくりできた

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルは国際りが近くにあり、モノレール駅も近いので絶好の立地

那覇にあるCOMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルに宿泊してきました。

このホテルなかなか老舗で昔からあります。

昔からあるので、古い印象がありましたが、中は新しく綺麗で

温泉などもあり、ゆっくりできました。

モノレール美栄橋駅の近くにあり、国際通りもすぐ近くにあるため立地は最高です。

国際通りが近い割には、閑静でいい

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルはホテル内にひっそりと沖縄らしさをちりばめていました。

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルの入り口です。シーサーがお出迎えしてくれました。

おそらく壺屋焼きだと思われます。この大きさの立派なシーサーならかなりお高いと思われます。

アップは迫力です。

夜になると、イルミネーションも綺麗でした。

中に入ると対になったシーサーが何体かあります。

オシャレな感じで興奮しました。

フロントの前には那覇大綱引きの綱が立派な感じに飾られています。

今年はコロナ蔓延防止のため異例の大綱引きはやりませんでしたが、去年のでしょうか?

この那覇大綱引きの綱を持ち帰ると縁起がいいと言われています。

フロントの横にはハーレーダビッドソンが数台置かれていました。

このハーレーはレンタルができるらしいです。大型バイク免許が必要ですが、憧れのハーレー乗りたいですね

私たちのお子様も大興奮でした。

ただし、レンタルのお値段は朝9時から19時で16500円と高かったです。ハーレーなので仕方ないですね

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルは感染防止対策として消毒液がホテル内に多数おかれており、体温チェックもやってました。

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル はいろんなところに消毒液が置かれておりました。

そしてフロントでは体温チェック、レストランでも体温チェックが実施されており、安心して宿泊できました。

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル、今回宿泊したのはイースト館です!!

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル、宿泊タイプがイースト館とメイン館が選べました。

今回はイースト館に宿泊しました。なんたって安いからです。

イースト館にはエレベーターが1台しかありませんが、4名が定員のエレベーターでした。

私たちは4名で行ったので、エレベーターを待つ時間がなかなか長かったです。コロナ対策バッチリです。

部屋はナカナカ広く、快適でした。

家族でヨガができるくらい広かったです。安く宿泊できたのに、いい部屋に泊まれたことに興奮しました。

ただ、テーブルは荷物が置けるくらいの小さなテーブル敷かなかったのが残念です。

あと、電気が天井にしかなかったので、デスクライトくらいほしいなぁと思いました。

夜にパソコン作業したかったのですが、お子様が寝るために電気を消すと真っ暗になってしまいました。

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル 、ベッドはシモンズベッドでフカフカ♪

ナイトウェアも家族分用意されていましたが、お子様たちの分のナイトウェアは大人用が用意されていました。

部屋には緑茶が用意さていました。氷などは有料でフロントで購入可能と説明がありました。

部屋のなかでヨガなどをやって楽しみました。

ですが、廊下に声が漏れていることに気づきませんでした。このホテル壁は薄いようです。ご注意を

室内の窓を開けると中庭と駐車場が見えました。

写真の右手に見えるのは COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル のメインタワーの部屋ですね!!

メインタワーはベランダもついてやはり広そうです。イーストタワーにはベランダはありませんでした。

この中庭、コロナのせいなのか?ずっと閉鎖されており入ることができませんでしたが、中庭の横にあるカフェでお茶などしたら入ることができたのかもしれません。

ホテル内はもちろんフリーWi-Fiです!!

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル に隣接されているりっかりっか湯で癒されました。

今回は COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル の温泉入り放題プランだったので、温泉に何度も入ろうと思いましたが、2回しかはいれませんでした。

電話でチェックインは17時以降と説明があったので、チェックインが遅かったのが原因です。

ですが、ネットでは15時からチェックインと記載がありました。どちらが正しいのか??不思議です。

さすがに温泉内は写真は撮りませんでしたが、ジェットバスや水圧のマッサージバスなど最高でした。

本当にゆっくりできました。

温泉は2階にあるのですが、1階はマッサージチェアが置かれています。

300円の少しお高いマッサージチェアです。

お風呂上りにマッサージチェアでマッサージをするのを楽しみにしていましたが、タバコをマッサージチェアの横で吸っているおじさまがいたので、やめました。

なんとマッサージチェアの奥にはタバコスペースがあるのです。

別の場所にしてほしい。

このりっかりっか湯にはナイトウェアで入りに来ることはできないので、わざわざ着替えていくのが少しめんどくさかったです。

ですが、温泉自体は本当によかったです。

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル の朝ごはんは豪勢

朝からこんなに食べられないと思うくらい豪勢でした。

コロナが流行る前はバイキング形式だったようですが、今はメニューが決まっており、スタッフの方が運んでくれます。

朝ごはんのメニューはこちらです。

ごはんにするか?パンにするか?選ぶことができました。

ドリンクはセルフだったので、ガブガブ飲んでしまいました。

朝から豪勢なごはんを食べて胃もたれしてしまいました。

ごはん中にお子様がトイレに行きたいと言い出したので、連れて行きましたが、トイレは朝食会場から出てすぐのところにありました。ありがたや

美味しかったです。ご馳走様でした。

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル のまとめ

今回、とてもお安く COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル に宿泊することができました。

温泉やベッドのフカフカさに癒されました。

何と言っても、お部屋はとても清潔感があってよかったです。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする