首里城復興イベント、首里城への想い。イルミネーションされた首里城で組踊と琉球古典音楽のコラボを楽しんだ。

首里城復興イベントで首里城内がイルミネーションされており、抽選で組踊と琉球古典芸能を楽しめた

首里城復興イベントで首里城内がイルミネーションされていました。

入場無料です。

そして、抽選で琉球古典音楽も楽しめました。

綺麗な幻想的な空間の中でマッチした音楽と、組踊り

素敵な組み合わせでした。

お子様も大喜びで、本当に楽しかったです。

このイベント2022年3月4日から3月6日のイベントでした。

初日のオペラは雨で中止になりましたが、イルミネーションは開催されました

初日のオペラは雨で中止になりましたが、イルミネーションは開催されました。

屋外イベントなので、仕方ないですね!!

首里城がイルミネーションされて、私も地域が元気になりました。

イルミネーションを見て、なんだか元気がでてきました。

首里城、日常的に遊びに行きますが、夜の首里城本当に幻想的で素敵☆彡

夜に中までナカナカ入れることはないので、またこういうイベント開催されるといいなぁ

組踊と琉球古典音楽も素敵でした。

組踊は方言なので、何言っているのか?さっぱりわかりません。ですが、解説もあり楽しめました。

子供は真似して楽しんでました。

琉球古典音楽は広々とした空間の中に高くて、どこまでも響く声で素敵でした。

撮影禁止だったので、画像はありません。

開催前の写真は撮ってもいいと許可を取って撮りましたよ~

素敵なイベント、また開催願います。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

インスタアカウントもよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする