大人気すぎて行列覚悟!!gussy crepe(グッシークレープ)のクレープが、美味しすぎた(^^♪

gussy crepe(グッシークレープ)、大人気のキッチンカーです。

いつでも行列で1時間待つことは当たり前のキッチンカー♪

何度か並んで諦めて帰ったことがありますが、今回はちゃんとクレープにたどり着けました。

やったー!!

なんと並ぶこと、1時間半。

汗だくです。

ですが、食べると、暑さを忘れるくらい美味しかった(^^♪

ですので、ぜひ紹介させてください。

1時間待つのは当たり前のgussy crepe(グッシークレープ)は人気店!!

友人から行列のキッチンカーが那覇メインプレイス前に来ていると聞いて、すぐにgussy crepe(グッシークレープ)だとわかりました。

いつでも行列なんです。

友人がいうにはこれでも行列は少なくなったと教えてくれました。

本当に人気店です。

どこに出店するかはインスタグラムをチェック!!

gussy crepe(グッシークレープ) 、いつも違う場所に出店しています。

インスタグラム、要チェックです。

https://www.instagram.com/gussy_crepe/

gussy crepe(グッシークレープ) ,キッチンカーの見た目は至ってシンプル。

見た目シンプルなキッチンカーです。

目立つような外装ではありません。味で勝負な職人な感じがプンプン漂います。

しかも、作っているのは男の人で、見た目34歳くらいの方でした(年齢違ってたら、ごめんなさい!!)

gussy crepe(グッシークレープ)、メニューはこちら(^^♪

こちらメニューです。

見えづらいですね!!

ちょっと大きくしました。

☆ストロベリーモンブラン(期間限定) 650円。

いちごとフレッシュチーズで作ったクリームをたっぷり絞った、季節限定のストロベリーモンブラン。

いちごクリーム、いちご、ミックスベリークリーム、白玉、つぶあん、クッキー、ミックスナッツ、ホイップクリーム、カスタードクリーム

☆いちご 500円

小さなお子様に大人気。シンプルないちごのクレープです。

いちご、ミックスベリーソース。ホイップクリーム、

☆紅芋モンブラン 550円

沖縄県産の紅芋クリームをたっぷり使用したクレープです。

キャラメル、チップス、紅芋クリーム、ちんすこう、チョコチップ、ホイップクリーム、カスタードクリーム

☆かぼちゃのモンブラン 550円

かぼちゃ、かぼちゃの種、??、つぶあん(少し)、チョコナッツ、ホイップクリーム、カスタードクリーム 、キャラメル。

☆キャラメルナッツ  550円

??ナッツ、キャラメルソース、りんご、クッキー、 ホイップクリーム、カスタードクリーム

☆ほうじ茶ティラミス 600円

ほうじ茶シロップ、??、白玉、 つぶあん 、 クッキー 、 キャラメル 、ほうじ茶パウダー、 ホイップクリーム、カスタードクリーム 、マスカルポーネクリーム

☆チョコいちご 500円

いちごとチョコレートは相性間違いなし。

いちご、ミックスベリーソース、 クッキー 、 チョコレートソース、 ホイップクリーム、カスタードクリーム

☆チョコバナナいちご 500円

いちご、バナナ、ミックスベリーソース、 クッキー 、 チョコレートソース、 ホイップクリーム、カスタードクリーム

☆チョコバナナ 450円

バナナ、 チョコレートソース 、 ホイップクリーム、カスタードクリーム

☆ほうじ抹茶ティラミス 600円

チョコナッツ、 チョコフレーク、 ほうじ茶シロップ、白玉、 つぶあん 、抹茶シロップ、 マスカルポーネクリーム,クリームチーズ(少し), ホイップクリーム、カスタードクリーム 、

☆ミックスベリー 500円

5種類のベリーを使った自家製コンフィチュール。ベリー好きにはたまりません。

ブラックベリー、いちご、ブルーベリー、グランべリー、ラズベリー、 クッキー 、 ホイップクリーム、カスタードクリーム 、

☆ブリュレ

たっぷりの自家製クリームの表面をキャラメリゼしたパリパリした触感と中身のちんすこうがアクセント。

クッキー、塩ちんすこう、ホイップクリーム、 カスタードクリーム 、

☆チョコクッキー 400円

手作りのもちもち生地とクリームをシンプルに味わうクレープです。

チョコレートソース , クッキー、 ホイップクリーム、 カスタードクリーム

☆バターシュガー 350円

バター、??

☆ほうじ茶ティラミス 600円

??、 クッキー 、 白玉、抹茶シロップ、 つぶあん 、 マスカルポーネクリーム クリームチーズ(少し) ホイップクリーム、カスタードクリーム 、

☆黒蜜きなこもち   500円

くるみ、 クッキー 、 白玉、 ??、 ホイップクリーム、 カスタードクリーム

☆いちごティラミス  600円

いちご、ミックスベリーソース、 ??、 マスカルポーネクリーム クリームチーズ(少し) ホイッ プクリーム、カスタードクリーム 、 ホイップチョコレート、ブルーベリーパウダー

☆ティラミス 550円

☆小倉バター 400円

つぶあん、バター、??

メニュー、結構多いです。写真から材料などを抜き取ってみましたが、見えづらい部分は??でごまかしました(^^♪

キッズクレープ 250円

☆イチゴ

☆チョコバナナ

☆チョコクッキー

☆紅芋

お子様用は250円です。

お子様用は大人用の5分の3くらいの大きさでした(^^♪

スプーンもアルコール消毒も用意されていました。

スプーンもアルコール消毒も用意されています。

ありがたやー

gussy crepe(グッシークレープ) 持ち帰りも可能です。

gussy crepe(グッシークレープ) 、持ち帰りも可能です。

持ち帰りたいと希望したら、フィルムに入れて、紙袋に入れて持ちやすいようにしてくれました。

ですが、持ち帰ると

形は崩れていました。

クレープの持ち帰りは難しいのか??

gussy crepe(グッシークレープ)で、 今回頼んだのは ストロベリーモンブラン(期間限定)と 紅芋モンブラン♪

紅芋モンブランとストロベリーモンブラン、両方とも持ち帰りで頼みました。

持ち帰ると、やはり形は崩れていましたが、何とかフィルムを外して撮影。

ストロベリーモンブランはモンブランの形が見えなくなってしまいました。

ですが、紅芋モンブランはかろうじて、形が見えた(^^♪

バックに空を入れると映える!!

gussy crepe(グッシークレープ)の ストロベリーモンブラン(期間限定)と 紅芋モンブラン♪ の味は

ストロベリーモンブラン も 紅芋モンブラン も食べていくといろんな味が混ざって美味しかったです。

ストロベリーモンブランは中に白玉とかが入っており、真ん中にイチゴが入っているという豪勢な感じです。

紅芋モンブランは食べていくと、クッキーの触感が面白かったです。

私的には白玉が好きなので、ストロベリーモンブランの勝ち。こちらのストロベリーモンブランは期間限定だそうです。

もったいないですね~

まとめ

gussy crepe(グッシークレープ) 、見た目がいいので流行っているのかと思いましたが、

見た目以上に味が美味しかったです。

他の味も試してみたくなりました(^^♪

インスタグラムもぜひ見てください。気にいったら、フォローしてね♡

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする