サラダバーが嬉しい八重山そばと沖縄そばの店、浦添市の宮良そば

お店の外観の写真

宮良そばって?

八重山そばを売りにしている大衆食堂です。

八重山そば以外にも沖縄そばなどもあります。

観光客を呼び込みたい雰囲気はありますが、客層は地元客がメインです。

そば以外にも定食などもあるため、ガッツリ食べたい方も問題ありません。

入り口にある食券で券を購入してからの注文になります。

店内は?

広い店内で座敷もテーブル席もあるため、お子様がちょっとくらい騒いでも気になりません。

カウンター席もあるため、ひとり飯でも大丈夫です。

何処にあるの?

〒901-2104 沖縄県浦添市当山1丁目7−17 泰成ビル1階

電話:098-876-7082

縦列駐車をされているお客様にかける言葉

駐車場は?

お店の前に数台あります。

お店の前の駐車スペースは縦列駐車になっています。

お店の前以外にも第二駐車場もあるようです。

第2駐車場のポスター

店員さんの対応は?

皆忙しそうな様子で、あまり会話は無かったです。

ランチタイムだったので、食券を購入後店員さんにチケットを手渡しした際に「サラダバーは食べ放題です」と教えてくれました。

メニューは?

夜限定メニューやおからなどもあります。このお店のおからは美味しいと有名です。

詳しいメニューはこちらをクリック

サラダバーは?

サラダバーはランチの時間帯だけだと思っていましたが、電話で聞いたところ夜の時間帯も行っているそうです。

サラダバーのサラダの写真

レタスとキャベツの千切りにわかめがありました。

あとフルーツポンチ

子供がフルーツポンチに大興奮しておりました。

ドレッシングもいっぱいあります。

沖縄っぽいドレッシングたくさんです。

このドレッシング

購入もできるようです。

お子様連れのための

座敷用の椅子

座敷用のお子様椅子や

テーブル用のお子様椅子の用意もありました。

取り皿の写真

取り皿やお子様用のスプーンやフォークもセルフサービスです。

また小さい子のためにそばを切るはさみの用意までありました。

助かります。

注文した品は?

沖縄そばの大 750円

軟骨ソーキそば 大 870円

どちらも普通にあっさりして美味しかったです。

お子様2人と一緒に行ったのですが、お子様には軟骨ソーキそばは食べづらそうでした。

お子様そばを2つ頼むより、そば大を頼んだほうがお得と考え、そば大を頼みました。

ですが、サラダバーにフルーツポンチがあったので、フルーツポンチにお子様たちは夢中になり、結局そばは残してしまいました。

限定のようですが、麺をイカ墨麺やよもぎ麺に変更も可能のようです。

総評

お得にサラダバーも楽しめ、子供2人を連れても気楽にいける店はナカナカ無いと思います。

貴重なお店を発見してしまいました。

また行きたいです。

お店のホームページはここをクリック

ブログランキングに参加しています。

下のバーナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
沖縄ランキング

宮良そば沖縄そば / 儀保駅市立病院前駅古島駅
昼 総合点★★★☆☆ 3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする