沖縄県那覇市にある与義公園で川沿いの緋寒桜を堪能してきた

那覇市にある与義公園は緋寒桜で有名で、桜がチラホラ咲いていました。

那覇市にある与義公園、桜の名所で沖縄では有名です。

公園の表向きは桜が咲いているようには見えません。

ですが、中に入ると結構咲いています。

沖縄の桜は全国一咲くのが早いのですが、2月12日には結構咲いていました。

たぶん北部の桜は散っているところも多いのかもしれません。

那覇市与義公園内、緋寒桜が咲いているのは川沿いと昔の県立図書館前の通りです。

与義公園内で緋寒桜が咲いているのは川沿いと昔の県立図書館前の通りです。

表向きからは桜はまったく見えません。

ですが、中に入って川沿いを歩くと結構咲いています。

那覇市与義公園は観光客はほとんどいません。

地元の方がスーパーへの通り道として、憩いの場としての公演です。

ご高齢の方が、囲碁を公園でやっているのをよくみかけます。

観光客はほとんどいません。ですが、人通りは地元民で結構多いです。

川沿いの桜

那覇市の与義公園は公園の真ん中に川があるので、風が気持ちよく、川沿いに桜が咲いているので、癒される

与義公園は公園の真ん中を川が通っています。

暑い日はこの川から風が通ってくるので、暑い日でも少しだけひんやりします。

そして、この季節だけですが、川沿いに桜が咲いているので、癒されます。

沖縄に咲いている緋寒桜は1月から2月が見ごろの時期です。

沖縄に咲いている緋寒桜は、ソメイヨシノのは違って、1月から2月が見ごろです。

桜咲いたら1年生~って歌がありますが、昔からよくわからないって思っていました。

ですが、納得です。

沖縄の桜とソメイヨシノとは見ごろの時期が違ったんですね!

まとめ

与義公園の緋寒桜を見に行きましたが、思いのほか癒されました。

猫ちゃんがいっぱいいて、楽しかったです。

お子様も大喜びでした。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする