那覇市のうふシーサーを見て、うふシーサーのマンホールを見て、うふシーサーのマンホールカードをもらった。

うふシーサー、うふシーサーのマンホール、うふシーサーのマンホールカードを見てきた

前回、那覇市政100周年のマンホールを見た際にうふシーサーを見ましたが、今回はうふシーサーのマンホールとうふシーサーのマンホールカードをもらってきました。

うふシーサーは「うふっ」て言って色気を出していると思いきや、大きいという意味があるそうです。

確かに大きいシーサーです

うふシーサーのマンホールは色が鮮やかで見つけたときは感動しました。

マンホールカードもレア感バッチリでした。

うふシーサーのマンホールは壺屋の路地にあり。

うふシーサーのマンホールは壺屋の小さな路地にあります。

何もないところなので、どういう説明をしたらいいのかわかりませんが、壺屋小学校の裏くらいです。

うふシーサーのマンホールの周りには、うふシーサーのマンホールだけではなく、いろんなマンホールや見どころがありましたよ

この看板のすぐそばでした。落書きはやめてほしいですね

うふシーサーのマンホールカードは壺屋焼き物博物館の受付でもらえます

壺屋焼物博物館です。

この1階の受付でもらえます。

駐車場は有料です。

うふシーサーのマンホールカードは、うふシーサーの周りにブーゲンベリアの花が描かれていて、色鮮やか

綺麗ですね~

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする