沖縄のポケモンマンホール、ポケふた巡りをしたところ、お子様たちが大喜びで大興奮だった。

ポケふたとはポケモンの柄のマンホール

ポケモン柄のマンホールのことをポケふたといいます。

全国各地にこのポケふたがあります。

このポケふたのマンホール沖縄にもあるんです。

お子様たちと県内のポケふためぐりをしたところ、お子様たちが大興奮でした。

ポケふたのサイトはこちらをクリック→https://local.pokemon.jp/manhole/

那覇市国際通りのてんぷす前にはウィンディーのポケふた

那覇市国際通りのてんぷす前には

ウィンディー

が可愛く寄り添っています。

ウィンディーの後ろには沖縄県の県花のデイゴが咲いています。

デイゴの花とウィンディーのデザインがマッチして、お子様たち「見つけたー」と国際通りで大はしゃぎでした。

ウィンディーのポケふたがあるのは国際通りのてんぷすの目の前でした。

住所:沖縄県那覇市牧志3-2

トロピカルビーチ内にはサニーゴとラブカスのポケふた

トロピカルビーチ内には

サニーゴとラブカスのポケふたがいました。

ビーチなので、海にちなんでサニーゴとラブカスなんだなと納得しました。

バックの模様も海で爽やかな雰囲気です。

夜にビーチに行きましたが、お子様たちはこちらを見つけると、

万歳をしておおはしゃぎでした。

トロピカルビーチ内にこのサニーゴとラブカスのポケふたはありますが見つけるのがナカナカ難しい場所にあります。

トロピカルビーチ管理事務所のすぐ近くなので、トロピカルビーチ管理事務所を見つけたら、トロピカルビーチ管理事務所の方に場所を聞くとスムーズだと思います。

こどもの国の正面玄関の階段前にバチンキーとラランテスのポケふた

こどもの国の正面玄関の階段前には

バチンキーとラランテスのポケふた

がありました

こどもの国がある沖縄市はエイサーの町と呼ばれるくらい、エイサーが盛んな町です。

なので、このポケふたのバックにはエイサーの太鼓と

バチンキーとラランテスもエイサーのバチを持っていました。

場所はこちらです。

沖縄県沖縄市胡屋5-7-1

このポケふたを見たときにお子様たちは、なぜかジャンプしていました。

うるま市石川多目的ドーム(闘牛ドーム)横の石川運動広場入り口付近にはケンタロスのポケふた

うるま市の石川多目的ドーム(闘牛ドーム)横の石川運動広場入り口付近にはケンタロスのポケふたがいます。

闘牛ドームの横だから

ケンタロス

なんですね!なるほど!

ケンタロスの後ろにはうるま市のお城、勝蓮城があります。

お子様たちはこのケンタロスのポケふたを見つけたら、まわりを走り回って、興奮していました。

闘牛の里の石碑を目印にするとわかりやすいかもしれません。

この石碑の奥の公園の入り口にあります。

お子様たちが立っている場所です。

 

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。


にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。