沖縄県金武町にあるエクレア日本一で有名なパティスリーモンクレアが沖縄県那覇新都心に3月7日開店

金武町にあるパティスリーモンクレアが那覇新都心に3月7日開店

偶然とおり開店初日に入店することができました。

本当に偶然とおりかかっただけです。

開店初日のため、お客さんがたくさん来ていましたが、たまたま運よくお客さんがいない時間帯に入ることができました。

外観がおしゃれで、別世界にいる感覚です。

下のドアを見たときにおとぎの世界に行きそうだとドキドキしてしまいました。

日本一のエクレアが売っているお店です。

筆者このお店のこと知っていたんです。

一度行きたいとチェックしていたんです。

ですが、筆者来店しているのにも関わらず、

このお店が、日本一のエクレアがあることに気づいていませんでした。

おバカな筆者です。

ちなみに店内はそこまで大きくはありません。

お客さんが3名くらい入ると混雑してきます。

開店当日は小セット、中セット、大セットとケーキが4点から7点セットで売っていましたが、次の日にいくとセット売りはなくなっていたようです。

購入したのは

ガレットです。季節のケーキです。

このガレットの中にフェーブというおもちゃのような物を隠して、ケーキを切ったときにフェーブが入っているケーキを当てた人が王様というゲームをどこかの国でやっていたような?

ガレットの大を購入しました。

税込み2000円でした。小は売り切れでした。

食べた感想は

外側がサクッとして中はおいもを牛乳で柔らかくしたようなフワっとした感覚がしました。優しい味でなんともいえないおいしさでした。サスガです。

食べたばかりですが、また食べたい。

次はエクレアを買いに行こう。

店舗の情報

那覇店の住所:

沖縄県那覇市銘苅1-2-22 前幸ビル1階

電話はまだないようです。

フェイスブックはこちらをクリック

定休日は月曜日と火曜日。

お昼12時から営業

駐車場は

店舗の前に2台または3台くらい駐車できます。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする