那覇のオシャレでレトロなカフェ、Cabbage Lodg(キャベッジロッジ)はスイーツ天国です。食べたのはクロッフルを食べました。

那覇新都心の端にあるCabbage Lodg(キャベッジロッジ)、すごくレトロでオシャレなカフェです。

店内はアメリカンでアンティークな家具が配置されていて、居心地が良い空間です。

友人から、「クロッフルが美味しいよ~」

と聞いたので、クロッフルを購入しに行きました。

初めて Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) に行きましたが、

いままでなぜ行かなかったのか?と後悔するくらい、素敵なカフェでした。

もちろんクロッフルもすごく美味しかったです。

ぜひぜひ素敵なカフェ、 Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) 行ってみてくださいね~

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ)の外観は見た目民家みたい

シンプルな民家のような外観です。

看板がないと素通りしそうですよね~

店内はアメリカンでアンティークなインテリアが並び、居心地よさそうな空間です。

王様が座りそうなソファーや優雅なお姫様が座りそうなアンティークな椅子があり、

優雅な空間です。

素敵すぎます。

イートインスペースと注文スペースが分かれていました。

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) のメニューを紹介

メニューはこちらです。

なぜかクロッフルが書かれていません。売りはシュークリームなのかもしれません。

パンケーキも美味しそうです。

サンドイッチやスパゲティーもありました(^^♪

食べ放題メニューもあります。お誕生日とか食べ放題でお祝いしてもいいかも!

大福も好きなジェラートで作ってくれるそうです。味見も可能だそうですよ~

ショーケースの Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) のクロッフル

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) のクロッフル、期間限定あわせて6種類メニューがあり、250円

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) のクロッフル、 期間限定あわせて6種類メニューがあり、1つ250円でした。

メニューは

  • プレーンシュガー
  • チョコ
  • キャラメル
  • 明太マヨ
  • チーズピザ
  • あんバター

です。

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) のクロッフル達

プレーンシュガー 、チョコ、キャラメル、明太マヨの4種類持ち帰ってみました。

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) の クロッフルチョコ味の感想

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) のクロッフルチョコ味

クロッフルは少し固めですが、その固さがいい味出していました。

プレーン味の上にチョコソースをかけてくれて、チョコ味を出している感じです。

食べるときはチョコが垂れてくるので、ご注意ください。

体調悪かったお子様も美味しく食べてくれました。


Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) の クロッフルプレーンシュガー味の感想

プレーンシュガー味は写真を撮り忘れました。

少し固めのワッフルの味です。

サクサクとして食べました。

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) の クロッフルキャラメル味の感想

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) の クロッフルキャラメル味の写真

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) の クロッフルキャラメル味 はキャラメルソースの上に白い砂糖がかかっています。

こちらも食べるときにソースが垂れてくるバージョンですので、気をつけて食べる必要があります。

このキャラメル味、一番美味しかったです。

甘さが絶妙でした。

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) の クロッフル明太マヨ味の感想

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) の クロッフル明太マヨ味は明太マヨのソースの上に海苔がかかっています。

こちらはお弁当に持って行ってもよさそうなお食事にもなりそうな感じです。

ピリっとしていたので、お子様には難しい味ですが

大人の私には丁度良かったです。

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) の クロッフル、持ち帰りにした時の店員さんの心遣いがうれしい。

全てひとつひとつ箱に入れて持ち帰りにしてくれました。

うれしい心遣いです。何も言っていないのに、こんな気遣いがうれしいです。

そして、紙袋に入れてくれました。

ありがたい心遣い。

こんなお店が増えたらいいなぁと思いました。

今度は持ち帰りではなく、店内でイートインしたいです。

Cabbage Lodg(キャベッジロッジ) の お店の情報

那覇市おもろまち2-2-20
TEL:098-943-9266
営業時間11:00~19:00
(eat in last order 18:30)、と記載がありますが、コロナ期間中なので今は18時までの
定休日:月曜日
駐車場あり(6台)

インスタグラムもよろしくお願いします。

気にいりましたら、フォローもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。


にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。