もとぶ元気村で船長体験をして、綺麗な海と景色に癒され、素敵な夏の思い出ができた。

もとぶ元気村で船長体験をしてお子様の成長を感じた。

もとぶ元気村に船長体験をしにやってきました。

前回は雨が降り、船に乗ることができなかったのですが、この日は当日にいきなり電話予約してみました。

奇跡的に予約が埋まってなかったので予約できました。

ラッキーです。

お子様たちも大喜びです。船長体験やってみて本当によかったです。

お子様の成長を感じる場面がたくさんありました。

早めに到着したので、お子様たちは待ち時間まであそんでいました。

この施設、いろんな遊びがいっぱいです。

トランポリンをお子様たちはやりたかったようですが、他の人がやっていたのであきらめたようです。

変わりに、車の乗り物に2人一緒に乗って遊んでいました。

仲良しです。

もとぶ元気村の船長体験の制服が可愛い

時間になり、船長の制服に着替えます。

お子様たちだけ、スタッフに連れていかれたので、いつもお子様の面倒をみている親としては、ちょっと心配になりました。

ですが、着替えてくると、可愛すぎて、写真とりまくりです。

お子様が船長体験をしている間は、親はコーラルビュークルージングを楽しむ。

船が到着したので、船着き場まで歩きます。

が、お子様の足ではかなり時間がかかります。

ですが、10分くらいで船着き場に付かなければいけばいので、お子様も必死で頑張っていました。

よく頑張りました。

到着です。こちらが船です。ピアザワンです。

到着するとさっそく船長さんはお仕事が始まります。

船長室に船長さんたちは入っていきました。

親も一緒に入ろうとしましたが、スタッフの方に、「お母さまは上の階で海の景色を楽しんでくださいね」と引き離されてしまいました。

そして出航です。

船の上はこんな感じです。逃げ場のない日差しです。日焼け対策必須。

サンゴ礁のポイントについたら、階段を下りていくとグラスボードで海の中が見えました。

ここの地点で船長さんたちは休憩で一緒にグラスボードを楽しむことができました。

この休憩の間に船長さんたちはスタッフの方から乗客の方に自己紹介をしてもらい、挨拶もきちんとできました。照れてましたが。

そして一緒に海の中の景色を楽しみました。

海の中のお散歩とても神秘的で感動的でした。

 

スタッフのお姉さんから豆知識をたくさん教えてもらいましたが、忘れてしまいましたが、ためになるお話ばかりだったと思います。

グラスボードが終わるとまた船長さんたちは帰りの運転のため船長室へ向かいます。

親はまたまた2階の日差しが強いところへ。

帰りは少し船酔いしていました。

到着すると、船長さんたちは乗客にきちんと「ありがとうございました」とさよならの挨拶と感謝の言葉を伝えていました。

船長さんたちよくがんばりました。

親としては、成長したなぁと感動してしまいました。

もとぶ元気村の船長体験には給料がある

最後にげんちゃんえんという、もとぶ元気村と隣接しているホテルのマリンピュアザホテルでしか利用できない通貨の給料をもらって、そこでアイスを食べてお子様たちはご満悦なご様子でした。

本当に楽しい船長体験でした。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと励みになります。


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

ブログをフォローしていただくと飛び跳ねて喜びます。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする