沖縄県、首里瑞泉通りでサガリバナを鑑賞し幸せにひたった。

サガリバナの時期がやってきたので鑑賞しに行った。

サガリバナは6月から8月の初夏から夏にかけてが見ごろです。

今年はコロナの感染防止のため鑑賞会はやっていないみたいですが、サガリバナの季節にサガリバナを見なければと思い、家族で首里の瑞泉通りにきてみました。

去年は、末吉公園に行ったので、今年は首里に鑑賞をしにきましたよ。

去年の記事はこちらをクリック

紐にぶら下がっているように見える白いのが花です。

首里にサガリバナが咲いている場所は首里城の裏の細い道の瑞泉通りです。

細い一方通行の道にずらりとサガリバナが咲いていました。

テレビ局か新聞社かわかりませんが、取材もきていました。

瑞泉通りの情報はこちらをクリック

首里城に行った帰りにサガリバナが咲いている時期ならぜひ見てほしい花です。

 

夜中に一夜だけ咲く神秘的なサガリバナです。

19時頃に鑑賞に行きました。

鑑賞に行った時間が早すぎたのか?まだ咲いていない花もありましたが、とてもきれいでした。

甘いにおいが通りいっぱいに漂っています。

いい雰囲気でした。

ですが、やはり沖縄。暑かったです。車で窓を開けながら通り過ぎる程度が良かったかもしれません。

まどを開けると花の匂いも入ってきますしね。

ライトアップもされていて、鑑賞をしやすくなっていました

ありがたいです。ライトアップもされています。

夜しか咲かないので、夜道でも見やすくライトアップされ、素敵な雰囲気です。

サガリバナの花言葉は幸福がおとずれる。

サガリバナ鑑賞に行ったので、幸福が訪れる気がします。

なんたって花言葉は幸福が訪れる!

今年も幸せやってきそうです。

 

ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックすると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村で読者登録してくれる方は下のバナーをクリック願います。

ラブ♪沖縄県♪ - にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする